2017年09月05日

福祉車両&車椅子~福岡支社~

今回は株式会社笑美面 福岡支社で準備している利用者様用の備品をご紹介します。

 

・福祉車両(車椅子のまま乗車可能)

・車椅子

笑美面では、全てのご利用者様に満足していただけるサービス提供を目指し日々取り組んでおります。そんな中で良くご相談を受けるのが「老人ホーム見学」についてです。最適な老人ホームを探す上で、現地見学は必ず必要となってくるものであり、笑美面でも基本的には複数の老人ホームを見学していただいた上で入居施設を選定していきます。

しかし、紹介業者によっては、、、

「施設見学は家族様で行って下さい」

「送迎はありませんので現地に集合して下さい」

といった対応をされる業者も多いようです。こういった場合、特に利用者様の負担になるのが「車椅子での送迎が必要な場合」です。

車への移乗が出来ない方がご自身で移動する場合、「介護タクシー」の手配が必要になり、手間も費用も余分に負担がかかってしまいます。

そこで笑美面では、車椅子のご利用者様でも安心して老人ホーム見学をしていただけるよう、「福祉車両&車椅子」をご用意させていただいております。この取り組みは「病院のMSW様やケアマネジャー様」からも高い評価をしていただいております。

車椅子での老人ホーム見学を希望される際は、笑美面までご遠慮なくお問合せ下さい。

※もちろん送迎の費用等は一切かかりません!

 

最適な老人ホーム探しは笑美面にお任せ下さい。

福祉車両:スズキ スペーシア※衝突回避機能等の安全性能もバッチリ!

 

車椅子:メッシュ素材で快適、乗り心地も◎

    笑美面のイメージカラーオレンジ仕様です♪

石津 和幸

福岡支社責任者

愛娘(花笑ちゃん)と遊ぶのが生甲斐の35歳

他の記事も見る