2018年01月31日

★福岡支社の活動報告★

皆様こんにちは!

 

福岡支社の藤澤と申します!

 

今回は、笑美面福岡支社が参加させていただいている、

福祉業界の方々が集まる情報交換定例イベントをご紹介いたします。

 

イベント名は『Key-Pace(キーペース)』

 

このイベントの目的は

「福祉関係業者を中心とした、地域密着の介護・医療サポートチームを作る」

となっており、笑美面もその趣旨に賛同し参加しております。

 

キーペースにはいろいろな職種の方々が参加しています。

例えば、、、

老人ホーム運営会社・薬局運営会社・高齢者給食サービス会社

福祉用具会社・訪問マッサージ会社・行政書士事務所

病院(医療法人)・介護施設(有料老人ホーム、特養)

ケアマネジャー・メディカルソーシャルワーカー、、、等々

 

参加している方々は、商品やサービスに自信を持った方、または他社のサービスや商品に興味がある仕事熱心な方が多いです。

 

どうすればより多くの方に商品やサービスを知っていただき、届けることが出来るのか。

その為に他の業種の方と一緒にタッグを組んでできる事はないか。

などなど。。

 

キーペースでは

情報交換を行ったり、スキルアップのトレーニングをしたり、

各事業者の顧客で困っている方を紹介しあったり、

参加メンバーで知恵を絞りながら、より皆様が生活しやすい暮らしを送れる

地域社会を創造する事を目指します

 

 

この『Key-Pace』は、地域ごとのグループに分かれており、

 

笑美面(藤澤)は、福岡支社がある福岡市南区で活動しているグループで、定例会の司会・進行を担当しております。

 

福岡支社を設立して間もないですが、すでに私たちには頼もしい仲間がたくさん出来ました。

 

これからもどんどん助け合える仲間を増やしていき、そしてより多くの方に、社名にも掲げている

 

「笑うと、美しい、面(かお)になる」という想いを広げていきます。

 

 

老人ホームや介護についてのご相談・お悩みがある方、

また「Key-Pace」にご興味がある方は、

 

笑美面 福岡支社(藤澤)までお気軽にお問合せ下さい!

 

藤澤 拓也
福岡支社 相談員
顔は南国、生まれは北国

他の記事も見る