2018年01月31日

1月神奈川エリア入居事例

 

こんにちは、東京支社相談員の渡邊と申します。
現在神奈川エリアを担当させていただいております。

今回は私が担当させていただいたご本人様、ご家族様の事例をお伝えさせていただきます。


笑美面が幅広い老人ホームをご紹介させていただいていることに共感いただいた
ケアマネージャー様より12月の末に入院され
退院後のお一人の生活が難しく、老人ホームへのご入居を検討されている方をご紹介いただきました。

ケアマネージャー様からお伺いしたご希望は

・現在のお住まいから近いエリア
・今のお身体の状況に合ったホーム
・沢山の人とお話しを楽しめるホーム

上記のご希望を叶えることが出来るホームを探させていただきました。


退院の期限が迫っている中、施設入居までの流れと今後の生活に必要不可欠な介護保険の説明をさせていただき
ご家族様に2件の老人ホームをご見学いただく際には、私も同行させていただき施設見学のポイントをお伝えさせていただきました。


どちらも気に入っていただき、とても迷われていましたが
現在のお身体の状態、仲の良いご友人宅との近さ等を重視され
サービス付き高齢者住宅にご入居されました。


お会いした時からご入居までしっかりサポートさせていただき
ご家族様より「笑美面の宣伝をするよ!!」と言葉をいただけたことが
とても嬉しく、より皆様のために頑張らせていただこうと思いました。

日々、神奈川中を走り回っておりますので
いつでもお声掛けください、お待ちしております。
今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

東京支社
老人ホーム紹介相談員
渡邊 拓也

他の記事も見る