2018年04月09日

4月 大阪エリア入居事例🌼

はじめまして、株式会社笑美面の岡本と申します。

今回は私がお手伝いさせていただいたご利用者様のご入居事例をご紹介させていただきます。

 

・要介護2 

・ご予算は年金内

・デイサービスがお好き

・転倒などがないように見守りのしっかりしたところ

・身体機能の維持に努めたいため、リハビリができる環境があれば尚、良し

・お食事が日々の楽しみ

​こういったご条件・ご要望をお持ちのご利用者様でした。

 

自宅での転倒が目立ちはじめ、家族様が施設を探し一度は入所したものの、介護の質に疑問を持ったなどミスマッチが発生し、弊社にお問い合わせいただいたという経緯でございます。

 

今回の相談内容でお手伝いが難しかった点としては

・ご希望するエリアとご予算で要望を叶えることができる施設がなかったこと

・お引越し費用の捻出が難しいこと

・上記の状況ではあるものの、今お住まいの施設からは早急に退去したいこと

 

弊社からのご提案としては

・希望エリア内、ご予算の範囲内で生活が可能な施設が半年後にオープンするため、そちらをご提案

それまでの期間をお過ごしいただくことが可能なロングステイのご紹介

・荷物の運搬や、居室の清掃作業など引っ越し作業の代行(もちろん無料です!)

 

といった内容をご提案させていただきました。

 

入居当日、新しく環境が変わることにご本人様も不安を感じていらっしゃいましたが、施設でのお食事をとても気に入っていただくことができ、「美味しい、美味しい」と笑顔でお話されていらっしゃった姿がとても印象的でした。また、関わらせていただいた期間も長かったため、「兄ちゃんとしばらく会えんくなるの寂しいなあ」というお言葉もいただくことができ、お役に立つことができて本当に嬉しく感じました。

 

弊社では、日々多くのご相談をいただいております。

ご本人様、ご家族様に喜んでいただけるよう誠心誠意対応させていただきますので、老人ホームについて少しでもご興味がある方がいらっしゃれば、些細なことでも結構ですのでいつでも【笑美面】へお問い合わせください。

 

 

大阪本社
老人ホーム紹介担当 

岡本 和也(おかもと かずや)

他の記事も見る