2019年02月14日

東京笑美面のスマイル事例

皆様はじめまして、東京笑美面メンバーの南拓磨と申します!m(__)m
今回は私のスマイル(入居事例)のご報告をさせていただきます。

今回、お手伝いをさせていただいたご利用者様は
埼玉県の病院に入院されている方で群馬県のご出身の方でした。
入院前は高齢者施設にご入居されておられましたが、入院をきっかけにADLが低下・介護度も重くなってしまい、元の高齢者施設から戻ってくるのは厳しいと言われてしまいました。
且つ退院期限が迫っているという状況に置かれており、早急に受け入れ可能な退院先を見つける必要がある方でした。
最適な老人ホーム探しをする為に、ご家族様からご要望をヒアリングさせて頂く中で
「群馬県にある本人の旦那様のお墓参りをさせてあげたい」
という強いご希望を頂きました。
私は御家族様が住んでおり、お墓参りにも行きやすい群馬県で老人ホームを探す事を提案させていただき、ご家族の了承を得て老人ホーム探しがスタートしました。

結果として、ご家族様のご自宅の近くでなお且つ桜と梅の木に囲まれたオススメの老人ホームをご提案させていただき、
施設見学を行った上で入居意思を頂戴しましたので、退院期日に間に合うよう入居に向けてのサポートを行わせて頂きました。

「これで10年ぶりのお墓参りができます」
ご利用者様から最高の笑顔を頂戴し、良いお手伝いが出来たのだという実感が湧きました。
更にご家族様から
「私たちが施設に入る際はぜひ南さんにお願いします!」
という最高に嬉しいお言葉を頂き、笑美面の老人ホーム紹介サービスという仕事に対する強いやりがいを改めて感じることが出来ました。

「困っている方を助けたい」
という気持ちを常に忘れることなく、これからも真心を込めて仕事に励む所存です!

老人ホームを探すなら
笑美面にどうぞご相談下さい♪

南 拓磨(みなみ たくま)

出身は和歌山県で未だに関西弁が抜けておりません!
私は前職で消防士として働いておりました。
孤独死の現場に出動することがたびたびあり、これはなんとかせなあかんと思い、笑美面に転職しました!

お困りの際は一目散に駆けつけますので、どんなことでも大丈夫ですのでぜひご相談ください!
全力でサポートします୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

他の記事も見る