2017年06月05日

門真市と寝屋川市の要介護対応高齢者マンション

今回は要介護対応高齢者マンション「グレイス門真」と「グレイス寝屋川」をご紹介させて頂きます。(写真はレクリエーションの風景)

こちらはデイサービス併設の施設なのですが、デイサービスの内容が凄い!

なんと365日お正月も毎日運営!

日中は可能な限りデイでお過ごし頂き、活発に活動して頂けるホームになります。

日中を介護スタッフの目が行き届き易いデイサービスで過ごして頂くことが、

認知症の症状改善にも繋がっており、他のホーム様で生活不都合があり退去を余儀なくされた方が、こちらに入居されて落ち着かれたという例も多々ございます。

こちらの特徴はデイサービスだけに留まりません。

毎月家族様にその方の近況を報告する「ラフィン・タイムズ」という新聞を送付しています。

施設の取り組みを一律で送付しているホーム様は稀にあるのですが、こちらの凄いのは、ご利用者様各々の内容が違うこと。ケアスタッフと医療スタッフ両方のコメントと

ご利用者様の写真を載せ、一通々オリジナルのものを毎月発行しています。

その他、転倒防止の取り組みやお食事のこだわりなど…こちらには書ききれない特徴も多々ございます。

詳しく聞いてみたい、見学してみたいという方は是非一度お問い合わせ下さい。

 

「グレイス門真」「グレイス寝屋川」(大阪)

他の記事も見る