2018年01月12日

~24時間看護師常駐のサ高住をご紹介~in福岡市

こんにちは!

 

今回は福岡支社から、福岡市城南区にあるサービス付き高齢者向け住宅の

ロイヤルレジデンス田島」をご紹介させて頂きます♪

 

施設内は落ち着いた雰囲気で、吹き抜けがあることにより爽やかな空間を感じることができます。

また、畳のお部屋が複数あり、和室を好まれる方にもご満足して頂けます。(ちなみに居室はカーテン付きです)

さらに、施設のお風呂がヒノキ風呂なので、一般のお風呂とまた違った雰囲気を楽しめますよ♪

 

 

元々こちらの施設は比較的、自立・要支援の方向けがコンセプトだったそうですが、

2017年11月から24時間看護師常駐となり、医療ニーズにも幅広く対応可能となりました。

(例:経管栄養・たん吸引・気管切開・点滴・ガン末期の方の医療用麻薬による痛み管理など

同じく、福岡市博多区にある系列施設の「ロイヤルレジデンス博多」も医療ニーズに特化されています。

 

昨年こちらの施設で行われた、24時間看護師常駐開始を記念したセレモニーにも参加させて頂きました。

所長様(元訪問看護スタッフ)が涙ながらに、これまでのご入居者様の

“お看取り事例”を発表されていた際は、心を打たれ、とても感動致しました。

お看取りを行われる際はご本人様やご家族様と納得がいくまでカンファレンスを行い、

万が一、夜間や早朝に急変があっても素早く応対して下さります。

 

過去に施設でお看取りをされた方のご自宅に訪問された際には、

施設でスタッフさんと一緒に写った写真がたくさん飾ってあったそうです。

発表会の最後には、ご家族様から頂いた感謝のお手紙も音読されていましたが

思わず目頭が熱くなるような内容でした。

 

私もそのようにご利用者様に喜んで頂けるよう、全力でお客様のお力になりたい!

再度実感いたしました!

 

 

笑美面ではこのようにパンフレットやインターネットでは伝わらない老人ホーム毎の色々な情報を

ご利用者様にお届けする為に「施設インタビュー」を実施しております。

福岡で老人ホームをお探しになる際は、ぜひ「笑美面」までお問い合わせください♪

ご自宅等に伺ってのご面談見学日調整お車での送迎などご入居まで、精一杯お手伝いさせて頂きます!

 

福岡支社

三度の飯より犬が好き、戌年生まれの年女!
担当スタッフ:オオゾエ
※写真は愛犬です♪

他の記事も見る